2017-05-22-12-57-04
相変わらずぶらんこには乗れていない、いろは。
…が、ある日ふとケージを見たら…

2017-05-22-12-50-34
?!

2017-05-22-12-50-47
めっちゃ伸びてるーーーー!
え、そこ届くん?!届いちゃうん?!
粟穂は食べたい、ぶらんこは乗りたくない…いろはの根性を見た気がしました(笑)

少し前までは同じく怖がっていた「おすわりステージ」ですが、
こちらはすっかり慣れて気に入った様子。
2017-06-02-17-33-40
よくこの上でリラックスしています♪

2017-06-02-17-35-29
そのふわふわお腹の下に入りたい…!

2017-06-04-16-32-19
ぐっすり寝ているところをゲット!

ところでこの「おすわりテーブル」、少し手を加えてありまして。
2017-06-04-22-43-33
ご飯を入れたりできるくぼみの部分にちょうどお尻がきてフンフンが溜まるので、旦那に頼んでくり抜いてもらいました。
…が、

2017-06-04-22-43-48
ドリルでくり抜いてもらったもんで、力がかかりすぎたのか裏がバキバキに(笑)
しかしくり抜いた効果は絶大!
うまい具合にフンフンが下に落ちてくれて、掃除が楽になりました♪


あと、半袖だと腕をチネられる問題。
これは、コメントで教えてもらったアームカバー作戦でクリアしました!
いちいちカバーをつけるのはちょっとめんどくさいけど、痛いよりはだいぶいい…
コメントやメッセージを頂いたのを見ると、皆さん痛い思いをされているようで。
頂いたメッセージに「噛んで世界を確認する」とあるのを見て、なるほど納得。
そういえば、我が家には似たような行動をしている奴がいます…生後9ヶ月の娘!
18582628_1402350843192814_7886772791583890965_n
同じように、なんでも舐めたりかじったりして点検しています。
人も鳥も、みんな同じなんですね~♪

ところで、記事へのコメントやメッセージをくださって、ありがとうございます!
書き始めたばかりのへっぽこブログなのに、反応がいただけて嬉しいです+*
鳥飼いさんはみんなやさしいねぇ、と旦那と感動しております。
今後とも、よろしくお願いします(*^^*)




********************
参加中です♪よろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
にほんブログ村