相変わらずぶらんこを無視し続けているいろはです。
…が、懲りずに新しいぶらんこを買ってみました。
前から気になっていて品切れだった「ぴっぴのおうち」さんのぶらんこが、再入荷してたんです!しかも楽天店閉店の日に気づいたんだから、もう買うしかないよね!
届いて早速ケージ越しに見せたら…

\ギョエー!/

だ、だめですか…


例によって怖がるので、ちょっとずつちょっとずつ慣らしていこうと思います。

しかし、怖がる基準がよくわからないなぁ。
オレンジ色の菜さしはいきなり入れても怖がらなかったのに、
淡い色のぴっぴのおうちぶらんこは怖がる…
揺れるのが嫌なのかと思いきや、新聞紙ぶらんこは大丈夫。
へいきだよ

揺らされても(ひどい飼い主ww)へいきだよ

こんな不安定でもへいき!

何故か新聞紙はどんな柄でも平気みたいです。
むしろ真っ白な紙やティッシュは怖がるという…謎!
何かの基準があるようで、実はそんなに深く考えてないのかもしれませんね(笑)




********************
参加中です♪よろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
にほんブログ村