あれ…ついこの前「暑さがましになって〜」とか言ってなかったっけ…
急に冷え込んで室温が20度くらいなので、ヒーターと防寒カバーを出しました。

白くてわかりにくい!(笑)
サンコーの外付けバードヒーターを使ってるんですが、
電球みたいにガンガン暖かくなる訳ではないのでカバーを併用。
ヒーターの近くに行けば遠赤外線?で暖かいんだけど、
いろはのお昼寝ポジションには当たらないのです。

最近のいろはのお昼寝は…
巣!
皿巣を置いてみたら気に入ってくれました♪
なんだか思ってた感じと違うんですけどね…
縁でくつろぐんじゃなく、中でくつろぐ物なのでは…?
おかげで巣の中にフンフンが(^^;; 
毎日こそげ落として、週一くらいで水洗いしてます。

ケージに入れる前の慣らし期間からわりと気に入ってくれていました。
ブランコは全くだったのに…やっぱり動くのが怖かったのかなぁ。

寒くなってきて、これから発情期→換羽ですね。
オスだから発情期はあまり気を遣わなくて済んで助かります。
換羽はいつ頃からなのかなぁ…
最近風切羽根っぽいのが何本か抜け落ちてはいたけど、たまたまなのか換羽なのか…?
飼い始めてから初めてのことなので、よく注意して見ておこうと思います(^^)





********************
参加中です♪よろしくおねがいします!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ シルバー文鳥へ
にほんブログ村